みなさん、こんばんは!海水のmomo.gifです!
昨日のブログ担当ながやさんに続いて、本日のお題は緑で参りたいと思います。パクリパクリ。。
IMG_7630.jpg
ナガレハナサンゴ グリーン
触手の形が月型でユニークですし、触手を縮めても触手がグリーンなので綺麗ですよね。
飼育は少し難しいですが、チャレンジし甲斐のあるハードコーラルのひとつではないでしょうか。
IMG_6912.jpg
オオバナサンゴ ライトグリーン
餌を食べるときに、ポリプを膨らませて、小さい触手が出てくるのがとても面白いですね。
ご飯を食べている瞬間を見れるサンゴってそうそうないですし、オオバナサンゴの大きな特徴です。
IMG_5275.jpg
カワラフサトサカ ライトグリーン Mサイズ
こちらの個体は、毎度御なじみの、お世話になっている問屋さんから入荷しますが、
非常に大ぶりで、Mサイズにしては迫力のある大きさですよ。
明日のブログでは、イエローヘッドジョーの巣作りの様子を激写しましたので、
楽しみにしていて下さいね!
それでは今日はこの辺で\(*^○^*)/

The following two tabs change content below.

ながや

最新記事 by ながや (全て見る)