目立ちます。。


みなさん、こんにちは!海水のmomo.gifです。
今日は水槽内を華やかにしてくれる、そんな生体のご紹介です。(^^)♪
IMG_9654.jpg
マダラハナダイ
名前の通り、ハナダイの一種です。
しかしハナダイの仲間にしては、やや体高があり、
スピーディーな泳ぎ方はハナダイと似ているものの、
一般的なハナダイの仲間とは異なる、特別な存在感のあるお魚です。
黄色とピンクのまだら模様が特徴的ですが、
個人的には、立派なヒレにときめいてしまいますね。(*^^*)
お値段も・・・ん~立派です。
水深100~300mの間に生息していますので、
水温管理は十分ご注意を。
今日は短めですが、この辺で失礼致します(^^)

The following two tabs change content below.

最新記事 by 桃 (全て見る)