マスコットキャラクター

邑楽店のマスコットキャラクター的な存在になりつつある・・・
テナガダコsp.です。
かIMG_7002.JPG
みなさん、こんにちは。海水のmomo.gifです。
身の危険を感じたときには墨を吐くテナガダコsp.ですが、
タコにとっては体力をものすごく消耗するそうです。
イタズラをしてタコを怒らせてしまわないように注意が必要ですね。
特に水槽内では体力の回復が、海にいる時よりも難しいと聞きました(**;)
パステルカラーがラブリーねクビジンイソギンチャク
かIMG_6965.JPG
こういう色合いのクビジンもいます。
IMG_6961.JPG
触手がだいぶ短いので、初めて見た時は「本当にイソギンチャク?」と思いました。
ライブロックに活着した様子は、まるでバブルディスクもしくはディスクコーラルのようです。
当店で取り扱っている他のイソギンチャクのように、
カクレクマノミと共生はしないので注意が必要です。
それでは今日はこの辺で(*^^*)

The following two tabs change content below.

最新記事 by 桃 (全て見る)