植物?動物?

こんにちは!ヘンテコ生物が気になるヒロモンです( ´_ゝ`)ノ
IMG_1735.jpg
前回に続きヘンテコカワイイ子が入荷しましたよ!
一見植物の様に見えますがのウニ、ヒトデ、ナマコと同じ棘皮(きょくひ)動物の仲間!
IMG747.jpg
その名も“ウミシダ
植物のシダの葉のような形をした触手が10~100本輪生しているところから名付けられたそうです。
IMG_1740.jpg
窮屈そうなので早速水合わせを済ませ投入しました(。・ω・)
IMG_1747.jpg
ぐにゃんぐにゃんと腕を動かし一生懸命泳いでいます!
見た目と裏腹に意外とアクティブに動き回る一面もあるんですよ!
今日はこの子をネタに張り切って書いていたのですが。。
なんと書いている間に売れてしましました。。ヽ(*’0’*)ツ ワァオ!!
ウミシダブーム到来か。。。!
レッドの入荷はイレギュラーなので入荷次第またお知らせします★
そんな密かなブームウミシダがカクレエビなどと共生する事を皆様ご存知ですか!?
一緒に飼育する事で興味深い共生生活をご覧になれますよ(*^・ェ・)
26331-2[1].jpg
小指の先ぐらいの小さなコマチちゃんがちょこんと乗っている姿が本当に可愛いんですー(´ー`*)
26331-1[1].jpg
共生をさせてみたい方にはこちらのセットがお勧めです!
コマチコシオリエビ単体での販売もしておりますので既に飼育されている方に是非♪
カラーバリエーション豊富な2種なのでどんな体色の子が届くかも楽しみですね(^-^*)♪
48435-3[1].jpg
それでは今日はこの辺でヾ( ´ー`)ノ

The following two tabs change content below.

ひろ

最新記事 by ひろ (全て見る)