紅海の美種!!!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当Jr.です!
久々に紅海便のアノお魚、仕入れちゃいました!
48853-1.jpg
言わずと知れたツートンカラーが映える美種!パープルタンです。
どちらかといえば紫より青だろ!というツッコミは無しの方向でお願い致します(笑)綺麗なのでどちらでも良いですが!
48853-2.jpg
全個体人工餌OKですのでご安心を!
飼育に関しましては、最終的にやや大型になりますので大きめの水槽を用意してあげてください。大きさももちろんですが、ハギ全般は遊泳力が非常に高いため狭い水槽ではストレスになりがちです。
このパープルタン、非常におとなしいので他の魚種との混泳は容易です!かといって臆病というわけでもなく、物怖じしない個体が多い印象を受けます。お値段こそ高価ですが、飼育要件を見ると案外初心者向けかもしれませんね♪
もちろん入荷及び流通量は多くない種ですので、ここで抑えてアクアリウム仲間に自慢しちゃいましょう!^^
手短ですが本日はオススメお魚紹介でした!それでは!