色鮮やかなベラ達!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです。
48240-1.jpg
まずは、イエローコリス です。
色鮮やかなカナリアイエローの体色が美しいベラです。
この子は、ベラの中でもあまり成長せず、体色もあまり変化せずに背鰭の黒班が消失する程度です。
餌付けもしやすいですよ!
砂に潜って眠る習性があるので、パウダー状の砂を敷いてあげると、喜ぶと思いますよぉ~!
やっぱり、寝るなら快適に寝たいですからね!?
・・・・僕もそうです!!
次は、
48224-2.jpg
ライムラス です!
ライムグリーンが美しいベラです。
イエローコリスとは違って成長するにつれて、色彩は薄くなってしまいます。
しかし、眠る習性はイエローコリスと同じなので、パウダー状の砂を敷くといいと思います。
エビなどの甲殻類やケヤリなどをつつく習性があるので、混泳する場合は注意して下さい。
黄色と緑のベラの次はこの色しかないでしょ!
48038-1.jpg
はい!
赤ではなく、青です。
ホンソメワケベラ です。
この子は本当にいいやつなんです!
なんと、魚の体表の寄生虫を食べてくれるのです。
クリーナーフィッシュとして古くから知られています。
水質に若干敏感なところがあり、古い水だと肌荒れを起こすことがありますので気をつけて下さい。
また、よく泳ぐため餌が少ないとやせてしまうので注意が必要です。
この色鮮やかなベラ3種が水槽にいると、キレイですよ!!
きっと!!
それでは、この辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)