ハロウィンセール!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです。
48418-1.jpg
アフリカンフレームバックエンゼル です。
頭部から背鰭に入るオレンジ色が美しくて、ハロウィンっぽいですね!
という事で、ハロウィンセールです!ゎ~ぃ
お買い得価格ですよぉ~!
東アフリカ沿岸に生息する小型ヤッコです。
基本的に丈夫な種類で餌もえり好みしない飼育しやすい魚ですが5cmを超える個体は気が荒くなるため注意して下さい。
小型ヤッコは動きがチョコチョコしていて可愛いんですよね。
僕好きなんです!!
次の子もハロウィンセールです。ゎ~ぃ
504250-2.jpg
ウィップフィンフェアリーラス です。
黒い尾鰭の間に入る青紫色のライン、
オレンジ色の鰭と鞭のように長いフィラメントがハロウィンっぽいですよね!?
そして、興奮するとエラ蓋下部から腹部にかけて、青く発色しますよぉ!仮装でもしているのかな!?
他のベラの仲間と同じく、小型の甲殻類などを捕食するので注意してください。
また、遊泳能力が高いので、できるだけ広い遊泳スペースを確保してあげると喜ぶと思います。
同種または体格の同じ様な魚とは争うことがあるため、混泳には注意が必要です。
10月という事で、皆さんの水槽もハロウィンっぽくしてみてはどうでしょうか?
ハロウィンセール、まだまだ紹介していない個体がいっぱいいるので、要チェックですよぉ~
それではこの辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)