一点物!オオモンカエルアンコウ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!
501345-1.jpg
最初の一点物は、オオモンカエルアンコウ オレンジ MF-145 です!
一点物ですよ!
大型になるカエルアンコウで、カイメンに擬態している大変ユニークな格好している種類です!
頭部にある釣竿のような突起を振るわせて、ルアーのように小魚をおびき寄せ、釣り人のような捕食修正があることからもアンコウの仲間として位置づけられています。
エサを捕食する瞬間はあっという間に「ぱくっ」と飲み込んじゃいますよ~!
「ぱくっ」と!!
501345-2.jpg
見てくださいよ!
この立派なおなか!
よっぽどパクパクしたんでしょうね!
満足そうな顔をしてますね!!笑
次の一点物もオオモンカエルアンコウです。
501344-3.jpg
はい!!どぉ~ん!!
オオモンカエルアンコウ  MF-144 です!
この子も堂々としてますねぇ~!
オオモンカエルアンコウの飼育に関しては、水質の悪化に弱い面があり、硝酸塩の溜まった環境では短命に終わってしまうことが多いようです。
しっかりとした環境で大事に長く飼ってね!っとカエルアンコウが言ってます。笑
エサは、基本的に生きている底棲生のエビやハゼを与えますが慣れてきたらピンセットでつかんだ冷凍餌も食べるようになります。
他にも一点物のオオモンカエルアンコウがいましたが、残りはこの2匹になってしまいました!!
本当に早い者勝ちです!
ぜひ、捕食シーンを見てほしいです!
一瞬で食べる姿!まさに圧巻です!!
それでは!この辺で失礼します。

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)