イボハタゴイソギンチャク祭り

ブログをご覧の皆様こんにちは!!海水担当のGIです!!
501363-1.jpg
見てください!!
この真っ青な生命体!!
一点物 イボハタゴイソギンチャク ブルー MF-163 です!
なんと!
開いたときの直径が25~30cmもあるんです!!
こりゃ~ビックリですよ!
最初見たときは一瞬鳥肌がたちました!
ほんとうに、そのくらい迫力があります!
501363-2.jpg
ほら!!
Jrさんの手と比べたらその大きさが分かると思います。
501363-3.jpg
そして!!この触手!!
ギッシリですね!!
こんな所で寝てみたいですよね!?
しか~し!!
触手に刺胞毒という毒があるので、直接触れないようにしてください!
寝れないですね!残念!笑
また、
触手の粘着性が強く千切れやすいのでビニール袋を手にかぶせて扱うと良いと思います。
飼育は、一般的な好日性サンゴと同様の飼育方法が適しています!
やや難しいイソギンチャクなので、育成するには硝酸、リン酸塩値を低く抑えた清浄な水が必要があります。
ちょっと大きすぎて扱いきれなさそうと思った方!!
ご安心を!!
501364-1.jpg
一点物 イボハタゴイソギンチャク MF-164 です!!
501364-2.jpg
Jrさんの手と比べると、よく分かると思います!
色が赤色で可愛いサイズですよね!?
どちらも一点物なので、早い者勝ちです!!
ほんと!!迫力がヤバイです!!
それでは!この辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)