ひょうきんもの!

こんにちは!海水ガチムチ担当DKで~~す!!今日は変わった生物特集でッス!48232-1.jpg
ウミシダです!って言われても「ウミシダってなに?」って言う人が多いかと思います…。
でも安心してください!僕もよくわかりません 笑
ぱっと見は植物のように見えますがそうではありません!
古代生物として知られているウミユリ網に含まれる種類だそうです!?
カンブリア大爆発って感じっすね 笑
48232-3.jpg
ねっ?なぞキャラでしょ?
しかも!
コイツ泳ぐんです!ぜひとも泳ぐ姿を見ていただきたいっ!
エサは海水中のプランクトンなので、市販されている液体フードや、コペポーダーなどを与えてください。
後、フィルターに吸い込まれてしまう恐れがあるので、ストレーナー(吸い込み口のアミ状部分)に
スポンジを装着してください。
お次は?
48348-2.jpg
テナガダコSP.です!!
SP.というのは学名などの詳細がまだわかっていない種ということです!
レアな存在です!!!
色は今の段階では地味ですが、タコは状態や環境によって思いもよらぬ発色を示すことがあるので、
侮れません!!!
48348-1.jpg
手が長いのが印象的です。
タコは甲殻類を好んで食べるので、ライブロックに住み着いたカニやシャコ、テッポウエビなどを退治してもらいましょう!!
ただし、脱走の名人なので、水槽の蓋の隙間を埋めるなどの対策が必要です!!
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)