ハゼハゼハゼハ~ゼ~

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!
48051-1.jpg
今日は、ハゼ特集です!
最初のハゼは、
カニハゼ です!
背ビレに入った二つのスポットと動きがかカニのように見えるため、カニハゼという名前がついたらしいです!
そう言われると・・・
二つのスポットが眼で、カニに見えてきますよね!!
みなさんはどうですか!?見えましたか?
また、腹鰭と臀鰭に入る水色のスポットも綺麗じゃないですか!?
砂底を好み砂に潜る事もあるので、底床には目の細かいサンゴ砂が適しています。
水槽の中でカニのように、カサコソと動くカニハゼ!
気になる存在になると思いますよ!!
影の主役間違いなしです!!
次のハゼは、
48510-1.jpg
ホムラハゼです!!
炎のような体色と形状をしているのが特徴です!!
それとは逆に、よく見ると可愛い瞳をしてますよね!?
ね!!
そして、何と言っても、炎のように伸び上がっている背鰭がカッコイイです!!
48510-2.jpg
僕はこれを見て、○○○○○みたいでカッコイイと思いました!
さて、何でしょう??
はい!!
そうです!!
まさに、水中のユニコーンじゃないですか!?
非常に小さな魚なので、混泳する生体には気を配り、餌もコペポーダなど細かいものを与えるといいと思います!!
ホムラハゼ!
僕の小さなマイブームになりそうです!笑
それでは!!この辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)