まだらっ!

こんにちは!!海水ガチムチ担当DKです!今日もじゃんじゃんいきますよ!まずは1匹目!!!!54655-1.jpg
ブラボー!!ブラボー!!
マダラハナダイです!
コイツは深場に住んでいるので、水温は24度くらいに設定して下さい。
また余り明るくしてしまうと体色が色あせてしまうので、暗めの落ち着いた環境を用意してあげましょう。54687-2.jpg
ゴンズイです!
海水魚では珍しいナマズの仲間です。
日本の海で普通に見られ、稚魚が大群を作っている様は「ゴンズイ玉」と呼ばれます。
成魚は主に夜間に活動する為、夜釣りなどでよくかかります。
上記のように、人間になじみの深い魚ですが、飼育となると話は別です!
意外に飼ったことがある!という方は、少ないのではないでしょうか?
現在人口飼料にガンガン餌付いています!
しかし注意してほしいのが、背ビレ、胸ビレにある毒針です。
取り扱いには細心の注意が必要です 汗
このデンジャラスなお魚!残り2匹です!早い者勝ちですよ!
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでした!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)