可愛いサイズ!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!
504813-1.jpg
シコロサンゴ Sサイズ(形状お任せ) です!
ついに!
待望の可愛いサイズがレギューラー化しました!
大きさが5~10cmのSサイズです。
小さいのでちょっとした水槽のアクセントに最適ですよ~!
504813-2.jpg
ほら!!
このサイズ愛しいでしょ!?笑
可愛いサイズだからといって、油断は禁物です!
シコロサンゴは毒性の強い部類に入るので、他のサンゴと接触しないように注意してください!!
毒性が強い事に注意して頂ければ、基本的に丈夫で飼育しやすいサンゴなので、オススメです!!
続いての固体は、
504817-1.jpg
はい!
ウミイチゴ です!
こちらも待望のレギュラー化です!!
その名の通り、イチゴっぽいですよね!?
504817-2.jpg
手に持つと・・・
あれ??
イチゴ狩りかな!?と思ってしまうほど!!
写真ではポリプが引っ込んで状態ですが、表面に白いポリプが出てくると、さらにイチゴっぽくなります!!笑
明るい所ですと、あまりポリプを出しませんが、暗くなると白いポリプを出し、摂餌を行ないます。
状態を良く飼育する為には、こまめな給餌が必要です!!
ご自宅の水槽で自慢のイチゴを栽培してみては如何でしょうか!?
それでは、この辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)