イボサンゴ祭り!!

ブログをご覧の皆様こんにちは!海水担当のGIです!!今日は、イボサンゴ祭りですよぉ~!
504840-1[1].jpg
イボサンゴsp. ミックス Sサイズ です!!
はい!!どぉ~ん!!
504840-3[1].jpg
さぁ~ら~に!!
504841-3[1].jpg
イボサンゴsp. ミックス SSサイズ もありますよっ!!
手と比較すると、そのコンパクトさが分かると思います!
チャームは、これだけでは終わりません!
504843-3[1].jpg
はい!どぉ~ん!!
イボサンゴsp. ライトグリーン SSサイズ も用意してあります!!
Sサイズ、SSサイズは共にコンパクトですので、ちょっとしたアクセントにお勧めです!!
また、宝石のように美しいイボサンゴを水槽に散りばめてみても、綺麗かもしれないですよ!?
まだまだありますよぉ~
530328-1[1].jpg
一点物 イボサンゴsp. グリ-ン CM-3328 です!!
こちらの厳ついイボサンゴは一点物です!!
先ほどの可愛いサイズに比べると存在力!ハンパないです!!笑
そして、綺麗です!!
文句無しです!!
イボサンゴは水流が強すぎると弱ってしまうので、触手が穏やかにたなびく程度にサンゴ全体に当たるような太い水流が適しています!
光は強めが適していますが、グリーン系サンゴだと、ブルー系のライトを多めに照射すると色が浮き立ち、さらに美しさが倍増します!
注意してほしいのは、ポリプの毒性が強い種類なので、他のサンゴに触れ合わないように、配置には気を付けてください!!
3月5日・・・
今日は、実はサンゴの日でしたぁ~~!!笑
皆様のサンゴはどうですか?
元気にしていますか?
それでは!この辺で失礼します!!

The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)