濾材フェア!

こんにちわ!海水ガチムチ担当DKでっす!最近あったかくて、気を抜くと速攻で意識飛びそうですね~ 笑
520003-1.jpg
本日一発目は?
今日はまさかの濾材押しです 笑
多孔質のセラミックで作られた、生物濾過材です、
普段から天然海水につけておくことで、バクテリアを定着させました。
なので、水槽立ち上げの際には、もってこいです!
ろ過材としては、もちろん、魚の隠れ家としても、魅力的ですよね!!
お次はっ?
47309-1.jpg
ことらはスポンジのような柔らかい素材で作られた、チャームおすすめの濾過材です!
こちらも、バクテリア活着済みとなっておりますので、水槽の立ち上げ、濾過の強化、などの際におひとついかがでしょうか?
そのまま水に入れると、結構浮いてしまうので、ネットなどに入れたほうが効率が良いデス!!!!!
ではこの辺で失礼します海水担当DKでしたっ!!
The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)