海のタランチュラ!!

ブログをご覧の皆様こんにちは!!海水担当のGIです!
48070-1[1].jpeg
わぉ~!!
モクズショイ です!!
何やこれぇ~!!
何者??
ってなりますよね!?
僕もなりました!!笑
モクズショイというクモガニの一種で、体にカイメンや海藻、ゴミなどを付ける不思議な性格をしています!!
それらをくっ付けまくった結果、こんなに奇妙な姿になってしまったんですね!
カイメン類を付着させた状態は、何となくタランチュラに見えますよね!?
擬態をするためにカイメン類を付けているため、飼育の際は、海藻やカイメン類が付いたライブロックを入れてあげる必要があります!
餌はクリルなどを時折少量入れてあげるとGOODです!!
そんな、モクズショイにおすすめのカイメンが・・・・・
47109-1[1].jpeg
はいっ!!
47051-1[1].jpeg
ほいっ!!
47052-1[1].jpeg
ほほいっ!!
カイメンってカラフルなので、水槽のアクセントに最適です!!
さらに!!
そのカラフルなカイメンを付けたカニが水槽の中で動いていたら面白いですよね!?
考えるだけで、笑っちゃいます!!
ぜひ!!
我が家の水槽に、世界に一匹だけのお洒落なモクズショイを飼ってみては如何でしょうか???
それでは!この辺で失礼します!!
The following two tabs change content below.

GI

最新記事 by GI (全て見る)