海の面白生物

はじまりましたねGW、どーも梨です。

504478-1.jpg

こ、、これは、、、サメハダオオヤドカリ!!!
とても大きなこのヤドカリ!
僕も始めて見たときにはただただビックリです(笑)
なにせ普段は3cm前後の種類を扱っていますから驚きました!!
しかしながら体の色は赤やピンクでキレイですし、大きいので足や餌の食べ方の
観察がしやすく時間があると見つめたくなります!

504478-2.jpg

餌もなんでもよく食べ丈夫ですので飼育もしやすいと思います♪
混泳に関しては小さな魚を食べてしまうのでなかなか難しいかも知れませんが
1匹でも迫力でカバーです!観察を楽しみましょう!!

520048-1.jpg

お次はアロークラブ(Lサイズ)です!!
いやはやこちらも面白いカニですね~!!
ながーい脚やハサミなのに体はひじょーに小さくライブロックにユラユラと
つかまりながら餌を探しております♪
飼育に関してはこちらも丈夫で餌もなんでもよく食べますが海水水槽の厄介者の
ウミケムシを見つけるとすぐ食べてくれるのでサンゴ水槽にオススメ!!
魚などとの混泳は小さい魚は弱っていたりすると食べられてしまうこともありますのでご注意下さい!!

520048-2.jpg

海の中には本当に面白い形の生き物が沢山いて面白いですね♪
あまり泳ぐのは得意ではないんですが、いつかスキューバダイビングを
してみたいです。
梨でした。
The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)