カラフルカラフル♪

いやはやすっかり夏の日差しの群馬より、どーも梨です。
48418-1.jpg
今日はアフリカンフレームバックエンゼルをご紹介したいと思います!
フレームバックエンゼルによく似ていますが尾びれの色が違うのです!!
小型ヤッコながらサンゴとの飼育も可能ですが、あまりにもお腹がすくとサンゴの
ポリプを食べてしまうときもありますのでご注意ください!!
飼育においては餌付けも難しくなく、ブラインや冷凍飼料から慣らしていきましょう♪
しっかり人工飼料に慣らしてサンゴ水槽でのイタズラをなくしちゃいましょう♪
カラーの派手な種類ですからどんな水槽サイズでも存在感のある魚です!
48167-1.jpg
お次はヤシャハゼです!!!
ご覧の様に体中に入る赤いラインと各ヒレのコントラストが非常に美しいハゼです!!
水槽内をホバリングする姿は癒されますよ~
飼育に関しても比較的早く人工飼料に餌付いてくれますが、水質の悪化に敏感なので水交換は
小まめにおこないましょう♪
ランドールピストルシュリンプとの共生を楽しむことでも知られ、2匹で同じ巣穴から
こちらを除く姿は可愛くてしかたありません!!
本日は小型水槽でも楽しんで飼育できる
種類をご紹介しました!!
どちらも僕の水槽にほしい(笑)
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)