ビックフラワー

本日邑楽店の出勤が最後の、どーも梨です。
504724-1.jpg
こちらは ベトナム産オオバナサンゴレッドリングになります!
単色のレッドタイプやイエロータイプも綺麗ですがこのように
内側と外側でカラーが違うのも一味違って綺麗ですね~!!
個人的には珍しいタイプだなって思ってます(OTO)
飼育には出来るだけ栄養塩の少ない綺麗な水を好みますが、光は蛍光灯でも2~3本から
飼育が楽しめるので、サンゴを食べないタイプで尚且つ深場の魚を泳がせると
相性がいいかなと考えています!
そしてオオバナの飼育に欠かせないのが1週間から10日に1度の給餌です♪
まず乾燥or冷凍のクリルなどの生餌を準備して水でふやかします。
この時にでるクリルの匂いが染み込んだ水をスポイトなどでオオバナサンゴに吹きかけます。
その後10分程で形が変わり、手触やポリプなどを全開で開く 「捕食モード」 になったら
ピンセットなどで優しく手触にクリルをつけてあげましょう♪
ゆっくりとクリルを中心に運びつつ口に入れようとする姿が観察できます!!
個人的にオオバナの飼育で一番の醍醐味だと感じています!!
47190-1.jpg
こちらは ベトナム産オオバナサンゴレッド&グリーン になります!!
プックプクにふくらんで綺麗ですね♪!!
オオバナはLEDとの相性も良くブルーやディープブルーを発するタイプとの相性が抜群ですので是非
お試しください!!
今日は僕が最初にはまったサンゴである
オオバナサンゴをご紹介させていただきました!
LEDに照らされたオオバナは最高ですよ!
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)