錦鯉どうでしょう?

皆さん、おはこんばんちは、ブルーマンです。
まずはこちらをどうぞ。
P5151280.JPG
 
錦鯉、御三家揃いました!     紅白と大正三色、そして、昭和三色と揃い踏み致しました。
その他、光り物ミックスとお任せ錦鯉もあります。  次期にその他の品種の錦鯉もUPする予定ですので、お待ち下さい。
そして、一品種、マニアックな品種が入荷しております、乞うご期待!!!
お天気が良ければ、今週の土曜日辺りには新着情報でお知らせできると思います。
覚えておられますでしょうか?黒発泡でビオってみようシリーズ。
こんな感じになって参りました。
P5151262 2.JPG
いい加減な陸上部分。なんとか動き始めました。
P5151263 2.JPG
ホワーンとした睡蓮は花が咲くのか、心配になってきました・・・。
P5151264.JPG
さあ、次!!!
先日こんな商品が発売されました!
名前は!  忘れました!!!   調べてきます。
P5151261.JPG
 
こちら『メダカの二世帯住宅」という商品名です。はい。
P5151269.JPG
という訳で、唐突ですが、実践シリーズ第二弾!
『メダカの二世帯住宅」を使ってみよう!はじまりはじまり〜〜〜〜
まず、パッと見た感じ、長い・・・と感じました・・・ですが、三層作る為には、致し方ないかな?と・・・。
メダカ一匹に対して、人それぞれですが、2ℓ〜6ℓといわれていますので、一部屋に2匹か3匹位でしょうか、適正飼育数は。
中は完全に区切られているので(目的別に仕切りが取り外し可能な物のあります)大ジャンプしない限りお隣さんにお邪魔する事は無いでしょう。
エアーチューブ用の溝もあるのですっきりしまい込めると思います。
とりあえず・・・セットしてみるか・ということで。
P5151269.JPG
こんな感じになりました。
三部屋に、それぞれ、ペアでご入居頂きました。品種は・・・秘密です。
極個人的な意見なのですが、この品種を増やしたい、とか、孵化した稚魚、もしくは、産卵順に個別管理するのに良いかなと思いました。
黒発泡なので、流行の三色系統や、小川ブラック黒龍などもしっかり色が乗ってくれるはずですし、白発泡よりも、それ自体が目立たない所が良いですね、うちの庭何かもう・・・白発泡だらけ・・・。
高級感溢れる感じで、お庭にもベランダにも良いと思います。
これで、増水時のオーバーフロー用の穴的な物が装備されていれば良いのですが、まあ、鉛筆か何かで、ブスっとしてしまえば済むので良しとしましょう。
裏面には、素敵なロゴが入っていますので、是非確認してみて下さい。
それでは、また。

The following two tabs change content below.

ブルーマン

最新記事 by ブルーマン (全て見る)