にょろにょろ

どうもキャプティです。本日はにょろにょろした魚を紹介しちゃいます。
まずは
48570-3.jpg
ブルースポットジョーフィッシュ!
こいつはジョーフィッシュの仲間で青いスポットが特徴です。キレイでしょ?また穴を掘る習性があるため、底床には大小のサンゴ砂が適しています。穴から顔を出す姿は可愛いですよー。よく売れるので迷っている方はお早めに!!
お次は
54622-2.jpg
東アフリカ産 ハナダイギンポ イエロー!

こいつはカエルウオの仲間です。ド派手なイエローです。遊泳力があるので飛び出しには注意です!体をくねらせて泳ぐ姿は可愛いですよー。よく見ると頭の先に触角のようなものがあるんです!チャームポイントです!
キャプティは昔からにょろにょろした魚が好きです。いつかにょろにょろ水槽を立ち上げてみたいですね!以上キャプティでした。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)