海水オススメシリーズ!

田植えも始まり夏らしくなりましたね、どーも梨です。
48081-1[1].jpg
小型ハゼの アオギハゼです!!
んー!可愛いですね!体の色もオシャレで小型ハゼですが目立ちますね
実はこのハゼはタテや仰向けになって泳ぎ数多く入れると群れで行動するため
ヤッコやハギとはまた違った面白さがあります
さらにホバーリングする姿も観察できます!!
飼育の注意はしっかり餌がいきわたっているかを見てあげてください!
48834-1[1].jpg
お次は アケボノハゼインド洋タイプです!
見てくださいこの黄色がかった体!
なんとも言えないグラデーションが綺麗ですね~
インド洋に生息しているアケボノハゼはその他の地域の個体とは違い、体が黄色く餌も良く食べ
飼育も簡単なので初心者の方にもオススメ!!
若干神経質なところもありますが他魚との混泳も可能でサンゴ水槽にも良く合います♪
以前僕が飼育していたときはハタタテハゼと仲良く泳いでいました
今年は去年の今頃よりも涼しい感じがして
我が家の水槽も調子よく維持できています。
暑さとの戦いがんばりましょう!
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)