イボヤギさん★ミズタマさん★

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日はボクが気になっているサンゴを紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
0722-3.jpg
イボヤギ Sサイズ
このオレンジ色!!キレイじゃないですか?
水槽内でオレンジ色は数少ないので目立ちますよ!!
0722-4.jpg
イボヤギの飼育は水温を少し低く保ち、光は弱めで大丈夫なので
陰日性のサンゴと一緒に妖しくライトアップしてあげて下さい!!笑
続いて!てれ~ん!!
0722-1.jpg
ミズタマサンゴ ミックス
プクプクしていて可愛らしいサンゴです!!
ポヨポヨしたいですね!!でも触ると傷ついちゃいますよ!!笑
0722-2.jpg
飼育に関しては毒性が少し強めなので、
他のサンゴとは余裕のあるレイアウトが良いですね!!
水流が強すぎるとポリプが剥がれてしまうので注意して下さい!!
海水担当のたかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)