素敵な仲間達(海水編)

11号も過ぎ去りましたね、どーも梨です。
48012-1[1].jpg
今日ははんわか可愛い イソギンチャクモエビ からご紹介いたします!
おしりフリフリ♪カラーも主張が強すぎず弱すぎず最高にチョーど良い♪
セクシーシュリンプなんて呼んじゃったりします!!
60㎝水槽ぐらいまでなら2~3匹でも各々定位置を見つけて水槽を賑わしてくれますよ!
飼育は体が小さいので甲殻類を食べる魚やタコなどとの混泳は怖いところがありますので
ご注意下さい!水質は水槽になれてしまえば気にしなくても大丈夫ですが、
水質や水温の急変はエビなどの殻類には良くありませんのでご注意くださいね♪
25178-1[1].jpg
お次は エメラルドグリーンクラブ(3匹) となんとも洒落た名前のカニです!
名前のエメラルドグリーンとは体の色がそうだからとの事ですが、
個体によってはルビーとか青に近い体色をしていたり時間の経過で
変わっていくこともあります!
ですが特徴であるコケや海藻を食べることは変わらない草食系のカニさんです!
飼育もイソギンチャクモエビとさほど変わらずに飼えるので2種合わせて飼育するのも良いですね♪
25178-2[1].jpg
(チラ)
↑仲間になりたそうにチラ見している。
そろそろお盆ですね、
仕事が夏休みの方や仕事の
合間をぬって帰省されるかたも
いらっしゃると思います。
いいなぁ
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)