涼しさ重視

暑いのに飽きました、どーも梨です。
210239-1[1].jpg
今日は涼しそうな外見の ペパーミントシュリンプ(ブリード)3匹をご紹介するです!
透き通るような外見、、、すばやい動き、、、このあたりが涼しさを感じさせてくれると共に
色、、、が秋を感じさせてくれます(ニコニコ)
飼育もしやすいので小型水槽でも大型水槽でも飼育可能ですし、もちのろんですが
あの厄介者カリーの根絶に力をかしてくれます!!
今回入荷のあった子たちはサイズもほぼ同じ個体が多く小さいのでまるで子供がたくさん遊んで
いるような印象を受けます、、、
小さいので見えたり消えたりと見える人には見えたり、、、そんなところもかわいいですね、、、
僕は名前はペパー ミント略して「ペパミ」と呼んでいます。
48003-1[1].jpg
続いての涼しさは オトヒメエビ
です!
こちらはシンプルなようでところどころいい感じのシックな色合いをもった
クリーナーシュリンプです♪
といってもその最大の魅力は大きな鋏と動きですかね~!
僕が始めて飼育した海水のエビなんですが一緒に飼っていた魚が小さかったのか
クリーニングは見れませんでしたが縄張りを主張したり餌を上げると水面まで来るしぐさ
がとてもかわいい種類でした♪
ちなみに結構とげとげしてますが、、、触るとほんとにとげとげしてます!
飼育も簡単でなんでも良く食べますがペパミと同じで甲殻類ですので急な水温、水質の
変化は危険ですのでご注意を!
長い時間の水温上昇もまだまだ注意です!!
今年は秩父へ涼みに行きたいです
年々暑さに弱くなる梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)