摂食隊

最近左下の親知らずの半分を虫歯にもってかれた、どーも梨です。
520348-1[1].jpg
食べていい?でお馴染み カリビアンポルセラインクラブ ブルーをご紹介します!!
このキレイな外見のカニの最大の特徴は潮干狩りにつかう熊手のような足に細かな毛が沢山生えていて
欲望のまま、、、食欲のおもうがままにこの足を使い口にかき込むようにエサを食べます!!
水中に足を伸ばし細かな微生物を食べるため通常の粒エサよりもサンゴ用の液体フードが適して
いるかと思われますので、スポイト等でやさしくそっと添えるように吹きかけてあげましょう♪
なかなか絵になるカニなので変り種をさがしている方にはお勧めです!
48436-2[1].jpg
次の食欲は スナホリガニです!
いやー!どうです?この見た目!
48436-1[1].jpg
なんともいえませんね!!
僕もだいぶ慣れましたがなかなかの見た目ですよね(笑)
でも慣れてくるとじわじわくるんですよ~まさに変り種を探している方にぴったりなのです!!
名前のようにすぐ砂にもぐるため、飼育には細かめのサンゴ砂を敷いた水槽がいいですね!
エサは色々食べます!
砂の攪拌に一役かってくれますのでクリーナーとしての見方をしてあげてください。
思っているより早めのモーションで行動するため水槽の中でチラ見したときの衝撃はなかなかです!
白くてよかった!!!
ここ数日急に秋の雰囲気がでてきましたね
気持ちが落ち着きます。
食欲は盛り上がります。
でもまだ夏を満喫したい気持ちもあるので
難しいところですね。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)