変わり種っ!!

こんにちは!!海水ガチムチ担当DKです!今日もガンガン行きますよ~~!
48021-2.jpg
本日の一発目は?
ハイ!
パープルリーフロブスターです!
とってもきれいなエビが大量入荷です!!
海水版ザリガニって感じです!
見ての通り立派なハサミを持っているので、魚や他の生き物を捕食してしまいますので、注意してください。
48021-1.jpg
出来れば単独でじっくり飼ってあげたい種類です!
思わずハッとするような美しさなんで、ぜひ一度飼ってみてください!
お次は?
48070-1.jpg
モクズショイです!
こいつはカニの仲間なんですが、
普通のカニとは一味違います!
なんと、ゴミや海藻、カイメン、サンゴなどをハサミでちぎって自分の体に装着してしまうのです!
そうすることによって、海底の風景に擬態し天敵から身を守っているんですねぇ!
当然付着させる材料は個体ごとに違うため、みんな個性豊かな見た目をしています。
ご自宅の水槽内でも、様々な材料を用意してあげることで、どんどん違った見た目に変化していきます。
モクズショイが、好む材料を見つけてみるのも楽しいかもしれません 笑
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)