ホッシー☆

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日はソフトコーラルの定番!!
スターポリプを紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
0923-1.jpg
一点物 沖縄産 スターポリプ ビッグサイズ CM―4984
定番のスターポリプです!!
状態良く育てていけばグングンと土台を覆っていきますよ!!
この個体は現状でもビッグです!!
00923-2.jpg
手と比べると大きさが分かりますね!!
照明と水流は程々で良いので初心者の方にもオススメです!!
続いて!てれ~ん!!
0923-3.jpg
一点物 沖縄産 スターポリプ スーパーグリーン CM―4994
同じスターポリプでも色が違うと雰囲気が全然違いますね!!
この個体は本当に芝生のように緑がしっかりしています!!
0923-4.jpg
でも、ブルーの照明を当てると芝生にはない蛍光色で魅了してくれます!!
ハサミなどでカットして株分けしていくのも面白いですよ!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)