ブルーなんです!!

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日は貴重なブルー系サンゴを紹介します!!
まず1つ!てれ~ん!!
0930-1.jpg
イタアザミsp.
どーですか!キレイですよね!!
お花畑のようなポリプが可愛いですよ!!
通常のイタアザミとは違ってブルー系のポリプなので存在感もバッチリです!!
0930-2.jpg
照明は強い方が良いのでブルーのメタハラがオススメですね!!
この種は刺胞毒が弱いので他のサンゴとの接触には気をつけて下さい!!
0930-3.jpg
トゲナシヤギ ポリプブルー
スゴイです!!
ブルーの木が在ったなんて!!笑
この独特な形状に魅了されてしまった方は多いですよね!!
0930-4.jpg
アップだとポリプの美しさに魅了されます!!
この種は給餌が必要なんですが、
与えすぎると水質悪化の原因になってしまうのでご注意下さい!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)