小枝シリーズ!!

こんにちは!!海水担当のたかやんです!!
今日は一点物のサンゴを紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
1010-1.jpg
一点物 ウミカラマツsp. CM―5125 
一般的なサンゴとは違う刺胞動物の仲間です!!
流木じゃないですよ!!笑
でもポリプが開いていない時は流木そっくりです!!
1010-2.jpg
ポリプが開くと控えめですけどキレイですね!!
華やかではありませんが、シックな色合いで水槽を引き締めてくれます!!
定期的に給餌をして状態を上げていきましょう!!
続いて!てれ~ん!!
1010-3.jpg
一点物 フトヤギsp. ワインレッド CM―5126 
こちらのヤギもシンプルですが、色がキレイですね!!
派手な美しさではないですが、好きな人は多いですよ!!
通好みのサンゴですね!!
1010-4.jpg
この繊細な形がイイですね!!
造形美ってヤツですかね!!
自然とこの形になるんですからサンゴは不思議ですね!!
こちらも給餌をして状態を上げていきましょう!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)