原点にして頂点!!

どうもキャプティです!突然ですが海水魚といえば・・・クマノミですよね!というわけで今回は【クマノミ】の仲間を紹介しちゃいます!
まずは・・・
46077-2.jpg
カクレクマノミ(国産ブリード)!
海水魚といえばやっぱりこいつ!!カクレクマノミですよね!カクレから海水魚を始めた人は多いと思います!映画の主役にもなりましたよね!人工飼料にも餌付きやすく、飼育も容易です!ハタゴイソギンセンジュイソギンがあると中に入る姿が見れるかもしれません。水槽内で繁殖をさせることも可能です!ぜひチャレンジしてみては如何でしょうか?
お次は・・・
48390-1.jpg
トウアカクマノミ Sサイズ!
こいつは背中の模様が特徴的なクマノミです!なんとハートの形をしているんです!オシャンティですね!飼育もカクレクマノミと同様に餌付きやすく、容易です。
48390-3.jpg
ハート型に見えますか?こいつは絶対プリチー族です!
48390-2.jpg
こいつもイソギンチャクに入ります!まるで家に手招きしているようですね!キャプティも入りたいです!
どうですかね?やはり海水魚といえば・・・クマノミですよね!海水魚の入門種でありながら、種類やカラーバリエーションが豊富で実は奥が深いのもクマノミなんです。色んな種類をコレクションしてみるのもいいかもしれませんね!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)