ヤギっっ!!!!!!

こんにちは海水ガチムチ担当DKです!今日も元気にいきますよ!
47254-1.jpg
まずは!クダサンゴ ライトグリーン Mサイズです!
綺麗なクダさんが大量入荷しましたよ!
このサンゴはソフトコーラルとして流通していますが、クダ状の硬い骨格のような物を持っている不思議なサンゴなんです!
ポリプはスターポリプなどのハナヅタ系と同じ雰囲気ですね!
47254-2.jpg
骨格が複雑に入り組んでいるため、汚れが溜まりやすい傾向があります、
そうなると、急にポリプの開きが悪くなったりすることがあるので、
定期的に骨格部分に水流を当てて、溜まったデトリタスなどを、
吹き飛ばしてやると調子がいいみたいです。
お次は?
525084-3.jpg
イエローシーウィップです!
カリブ産の好日性ヤギ達も、大量入荷です!
光が必要なヤギなので、普通のサンゴ水槽にも同居させやすいですよ!
525084-2.jpg
一応エサも食べるようなので、与えてあげれば、繊細なポリプを見られますよ!
お一ついかがでしょうか?
ではこの辺で失礼します海水担当DKでした!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)