バッバラララララッ!!

こんにちは!海水担当のたかやんです!!
今日は海に咲くバラ!なんて呼ばれるカッコイイのを紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
1107-1.jpg
一点物 スジウミバラ CM―5213
バラのような形状からウミバラと呼ばれている少し変わったサンゴです!!
飼育のポイントとしては照明・水流共に強すぎはダメですね!!
ただ、形状上デトリタスが溜まりやすいので注意して下さい!!
1107-2.jpg
青系の照明に映えますよ!!
まるで青いバラですね!!
ちなみに青いバラの花言葉は奇跡、神の祝福なんですよ!!
このサンゴを買うともれなく神の祝福が!!笑
続いて!てれ~ん!!
1107-3.jpg
一点物 スジウミバラ CM―5215
同じ種類でも形状によって雰囲気が変わります!!
こちらは一輪というよりは束に見えますね!!
独特な形状で目立ちますよ!!
1107-4.jpg
そのままの色もイイですが、やっぱり青系はキレイですね!!
サンゴも良いですけど花も良いですよね!!
チャームはお花も販売してますよ!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)