スズメダイ?ニセスズメ?

こんにちは海水ガチムチ担当DKです、今日もガンガンいきますよ!
48132-1.jpg
まずは一匹目、クレナイニセスズメです!
今日はニセスズメの仲間をプッシュしていきますよ!!!!
なかなかにカラフルな体色を持っていますよね!
大きさは4センチから6センチ程度と、小型の魚ですが、独特の存在感があります。
48124-1.jpg
こちらはカンムリニセスズメです
こちらも派手ですね!
同種同士だと激しく喧嘩してしまうので基本的には単独飼育をオススメします。
小型水槽の主役として単独飼いされる方が多いようです!!
48126-2.jpg
こちらはド定番フィッシュのバイカラードッティーバック
です!
なんで体半分だけ色が違うのか?
自然のやることは不思議だらけです!
とにかく目立ちまくりです!
基本的には物陰に隠れるのが好きな魚なので、ライブロック等でシェルターを作ってあげると落ち着きます。
導入直後は、控えめで中々物影から出てきてくれませんが、慣れれば人工飼料もバクバク食べて、前に出てくれるようになります!!
現在お値段もリーズナブルになっていますので、この機会に一匹いかがでしょうか?
ではこの辺で、失礼します、海水担当DKでしたっ!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)