生餌

最近ウーパールーパーの唐揚げを食べてみたいと思っています。どうもキャプティです。本日は拒食や餌付かない個体にピッタリの生餌を紹介しちゃいます!
まずは・・・
48241-1.jpg
生餌 イサザアミ(汽水)(1g)!
生餌の定番といえばこいつ!イサザアミです!
水槽導入時の元気の無い個体やタツノオトシゴやヨウジウオ、チョウチョウウオ等人工飼料に餌付きにくい個体もパクりといきます!1gに約30~50匹ぐらいはいってます!
また低水温、汽水で管理しており長期ストックは難しいので食べきれる量を購入されることをおすすめします。1g~20gまで販売しています!
お次は・・・
48151-1.jpg
エサ用ハゼミックス Sサイズ(1匹)!
小型のハゼのミックスです。イサザアミが小さすぎるという人におすすめです!
カサゴやハタなどのフィッシュイーターにむいています!
もちろん、普通のハゼですので飼育したりストックすることも可能です!ストックしているうちに愛着がわいてそのまま飼育するなんてこともあるかもしれませんね。
どうですかね!餌付いていない個体はもちろん、餌付いている個体も時々生餌を与えると嬉しそうに見えます!人工飼料を与えた時には見れない野生の捕食する姿を見せてくれますよ!
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)