草食系戦士♪

唇にできものが出来て痛い、どーも梨です。
25178-1[1].jpg
はい! 最強の掃除戦士 エメラルドグリーンクラブ(3匹) であります!!
海藻は栄養塩を吸い取ってくれるので水質浄化にかなりの威力を発揮しますが、レイアウトの景観を
損ねるため本水槽には育って欲しくないところがあります!
根もかなり強くライブロックに活着するため海藻を除去しようと強く引っ張ると
ライブロックを崩してしまったり、隙間に入ってしまっている海藻は人の手では除去が
しにくいのでこういった生物兵器に頼ってみましょう!!!
当店の管理水槽では、人工飼料を少なめにして僕が毎日いろいろな海藻を食べさせていますので
海藻の味をバッチリ覚えています!!
そしてしっかりエサを食べていれば魚を襲うことも無く、おとなーしくタンクメイトの一員として
水槽になじんでくれますよ♪
25178-3[1].jpg
210337-1[1].jpg
お次はなんと色違い!! ルビーエメラルドクラブ(3匹)なんてどうでしょう♪
出来ればタンクメイトは多種多彩にしたいもの!!
しかしながら水質、相性、水量などのから余り多くの生体を水槽に
投入できないのも事実、、、
そんな中この2種は同じ役割で同じ飼育方が出来るとまさにタンクメイトを増やすのにうってつけ!!
どちらも僕のお勧め生体ですので海藻や糸状コケにお悩みでしたら是非ともご検討ください!
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)