謎の生き物

完全に風邪が治りました。どーも梨です。
520145-1[1].jpg
今日は リュウキュウウミシダ イエローという不思議な生き物のご紹介をします!!
みるからに食べられなさそうなこの生き物は海の微生物を餌としてその数ある腕をたくみに
動かして泳いで自分の快適に感じる場所へ移動します!
触ると餌だと勘違いしてピトピトくっついてきますよ♪
ちなみに刺胞毒を持っている生物に触れると危険を感じて自ら触れてしまった部分を自切してしまいすので
混泳には注意です!
魚の中にはこいつを食べるやつもいるようなので、、、
しかしながらカニやコシオリエビとの共生をすることでも知られ自宅でその生態を観察することも
出来ますのでそのあたりも楽しみな所です♪
48887-1[1].jpg
ついにきました!! オオグソクムシたんです!
最近人気のグソクムシタン♪なかなかいい眼ですね!
ウルトラマンのようですね!
餌は魚の切り身をなんでも食べますがそもそも深海に落ちてきた死肉などを食べる子なので
どのように食べるのか死んだ魚を落としてみたいという興味に駆られます、、、
危険を感じると青い謎の液体を噴射しくさいし服に付いたら落ちないので注意してください!!!
飼育は水温は15度に保ち水も水質良く保ちましょう!
ちなみに明るいのはストレスになるので照明はいりません!
お腹すくと他の生き物にちょっかいだすので出来ればグソクムシタンだけで飼育しましょう♪
とっても寒いですね~
群馬の平地は雪が少しだけぱらついて
今朝スリップして事故にあう車を目の前で見ました、、
皆さんもお気をつけください。
梨でした。

The following two tabs change content below.

最新記事 by 梨 (全て見る)