シコロミュージアム!!!

こんにちわ!!海水ガチムチ担当DKです!!今日は渋~~いシコロサンゴたちをご紹介!!
まずは!!
504813-1.jpg
シコロサンゴSサイズです!!
フッサフサのポリプが魅力です!!
504813-2.jpg
この入り組んだデザインも素晴らしいですよね!!
魚の隠れ家にもピッタリです!!
骨格はとても繊細で割れやすいので取扱には注意が必要です。
生命力は断トツで強いので、割れた小さなかけらからでも余裕で復活してきます!!
お次は?
504692-1.jpg
サオトメシコロサンゴSサイズです!!
名前の通り、ノーマルのシコロサンゴと比べて、少しお淑やかな感じがします!
DK的にはサオトメシコロの方がとストライクですね!!笑
504692-2.jpg
見てくださいよ~~!!
なんか渋い模様が刻まれています!!
触るとすぐ壊れてしまいそうな繊細さな美しさが魅力です!!
シコロサンゴのような複雑な形状のサンゴは、どうしてもデトリタス等のゴミがたまりやすいので、
定期的に、個体をゆすったり、水流を当てたりして、ごみを吹き飛ばしてやることで、窒息を防いでやりましょう。
では、この辺で失礼します海水担当DKでしたっ!!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)