ガッチガチです!!

こんにちは!!海水担当のたかやんです!!
今日はハコフグの仲間を紹介しますよ!!
まず1つ!てれ~ん!!
0324-1.jpg
ラクダハコフグ
何度見てもハコフグはカワイイですね!!
この可愛さでサイズも2~3cmなんて無敵です!!!笑
小型の水槽でも飼育できるサイズですね!!
0324-2.jpg
ポコッとしたコブのような突起があることが名前の由来です!!
色もなんとなくラクダっぽいですよね!!
口が小さいのでエサは小さめがオススメですよ!!
続いて!てれ~ん!!
0324-3.jpg
アイランドカウフィッシュ
入荷量の少ない大型のカウフィッシュです!!
成魚は体高が高くなり、網目模様がキレイなハコフグなんですよ!!
痩せやすいので、こまめに給餌してあげてください!!
0324-4.jpg
ストレスを受けると毒を発生させますので、
水合わせは慎重に本種のみで行ってください!!
海水担当たかやんでした!!

The following two tabs change content below.

たかやん

最新記事 by たかやん (全て見る)