セミエビはじめました!!

こんにちわ!海水ガチムチ担当DKです!今日もガンガンいきますよ~~!!!まずは?
48311-1.jpg
ヒメセミエビです!!
おおっ!!!
うまそう!!!笑
そうです、市場などでよく見かける高級食材セミエビの仲間です!!
間違いなくうまいでしょう!!
でも食べないで!!
意外とかわいいんです!!
48311-2.jpg
ほらっ!
何かを訴えるような目でこちらを見ています!笑
基本的には夜行性なので、夜中に結構活動しているみたいです。
手で捕まえると死んだふりをする個体がいるので、間違えないよう注意が必要です 笑
普通に暴れる個体もいるので、不思議です 笑
飼育に関してはトラブルを防ぐためにも、セミエビのみの飼育をお勧めします。
お次は?
48382-1.jpg
アオボシヤドカリです!!
爽やかな青色の模様が特徴のイカしたヤドカリです!!
雑食性ですので、底砂の掃除屋として重宝します。
48382-2.jpg
餌を発見し、疾走するアオボシヤドカリ!!!笑
48382-3.jpg
個体によっては、身の丈に合っていない、大きすぎる貝殻を背負った者もいるので、自身の貝殻の重みで、ひっくりかえってしまう事も!汗
そんな不器用な感じも可愛いんです!!
おすすめですよ~~~!
ではこの辺で失礼します、海水担当DKでしたっ!!

The following two tabs change content below.

DK

最新記事 by DK (全て見る)