〇〇〇みたい?

こんばんは、ちりぼんです!
bnr_Workhorse.jpg
本日から水槽のコケ取りに活躍してくる生体を集めたセールが開催されています!
貝やエビだけではなく、オトシンネグロやミニブッシーもラインナップに入っています!
先日魚のことをよく知らないスタッフがエビ達に餌を与えていたところ
「変な魚を見つけました!」と言っており、自分としてはどの魚のことを
言っているのか全く身に覚えもなかったのですが、「大事なエビが食べられて
しまっては困る!」と思い、「どんなやつ?」と聞きました所、
「シャチみたいなヤツ!」と言われ益々謎が深まったのでその水槽に行ってみると・・・
13269-1.jpg
オトシンクルス
それはオトシンのことでした・・・
みなさんにとっては馴染みの深い熱帯魚かも知れませんが、我々エビ担当の者達から
すると、その見た目と水槽や水草などに張りつく様は新鮮なのかもしれません。
シャチみたいなのかどうかは、なんとも言いがたいですが、しっかりとコケの
お掃除をしてくれる働き者ですので、ぜひ水槽に入れておきたいものです!
それでは!

The following two tabs change content below.

ちりぼん

最新記事 by ちりぼん (全て見る)