ヨコバサミ

こんにちは海水担当たび です。
ヨコバサミってヤドカリのことらしいですよ 笑
ということで最近入荷したヤドカリを紹介いたします。
まずは
504128-1.jpg
サンゴヨコバサミ
全身紫よりの黒。毛むくじゃらでオレンジの触角。ブルーの瞳。
なかなか個性的なヤドカリです。
ぜひ水槽の掃除屋さんにいかがでしょうか。
続いて
504330-1.jpg
イソヨコバサミ
ホームページ上には磯のタイドプールで良く見られるヤドカリと書かれております。
僕は東北出身なのですが、見たことがないのです。おそらく温かい地方のタイドプールにいるのではないかなと思います。
こちらも残餌処理係にいかがでしょうか。いい仕事しますよ。
ちなみに東北のタイドプールでみられるヤドカリは ユビナガホンヤドカリとかホンヤドカリ系が多かったと思いますよ。
ではでは今日はこの辺で海水担当 たび でした。

The following two tabs change content below.

たび

最新記事 by たび (全て見る)