ハムハム系

こんばんは、アントニオ傘野です。
ピンクラム2.jpg
ピンクラムズホーン(2匹)
エビはツマツマ、魚はパクパク食事をしています。
ならば貝は?という疑問にぶち当たった私、傘野は
「ハムハムしてない?」
という結論に達しつつあります。
ガラス面でも石でも流木でも
ビタッと張り付いて吸盤のような口でコケなどをこそぎ取る様は
まさにハムハムしている、という感じがしませんか?
こんな感じです。
シマカノコ2.jpg
シマカノコ貝(2匹)
オデモマゼテ~
まめヒメ15.jpg
まめヒメタニシ(15匹)
こんなのも
ヘアースネール.jpg
ヘアー・スネール(2匹)
やはり、ハムハムしています。
貝だけではありません。
クルス3.jpg
オトシンクルス(3匹)
左下の画像が顕著だと思いますが
魚の中にもハムハムするやつらが多いのです。
インペ.jpg
インペリアル・ゼブラプレコ Sサイズ(ブリード)(1匹)
「キャッ、キレイ!」
プレコの最高峰、インペもやはりハムハム系。
海にもいます。
パープルスラッグ.jpg
パープルスラッグ(1匹)
あまり詳しくは知らないのですが
自分の中では、もはや美麗ウミウシもハムハム系として
カウントされています。
唯一、悩ましいのがコリドラスですね。
ビコロール.jpg
コリドラス・ショートノーズニュースーパービコロール(ワイルド)(1匹)
ハムハムしていたかと思うと
突然トフッ、トフッ、とか何とかやりだすので
今後の成長に期待です。
・・・?
・・・う~ん、それでは!

The following two tabs change content below.

アントニオ傘野

最新記事 by アントニオ傘野 (全て見る)