海鼠

どうもキャプティです。今回は水槽の掃除屋、ナマコのご紹介です!
まずは・・・
48013-1.jpg
クロナマコ Sサイズ!
よく海で見かける普通のナマコです。
飼育も容易で特に何もしないでも生きます。安価なので初心者にも安心です。
お次は・・・
48826-1.jpg
シカクナマコ Mサイズ!
こいつは小さいイボイボが特徴のナマコです。
普通のナマコでは物足りない!という方には良いかもしれませんね!
こいつもクリーナーとして優秀ですよ。
飼育の注意点ですが死ぬと体から毒性のある物質を出すので死んだらすぐに水槽から取り出し、換水を行ってください。
そのことを除けばクリーナーとして優秀だし安価で飼育も容易なので海水魚のタンクメイトとしてはとてもいい存在になると思います。あっ!只今セール中にて安くなっていますよ。砂の汚れが気になった方は是非。
以上キャプティでしたー。

The following two tabs change content below.

キャプティ

最新記事 by キャプティ (全て見る)