雪です。

こんばんは、サイマンです。
スノーラデン.jpg
クラウドシュリンプ スノーラデン
ただ今、17日の20時頃ですが
関東圏では、この後から雪が降るらしいですね。
チャームでは以前、大雪が降ってしまい
大変な被害にあったので
それ以来、雪の予報が出るために
「雪が降るぞおおおお!!」
と警戒態勢に入るようになりました。
北海道からきた、ぺとりにしてみたら
降雪量3cmぐらいじゃ
鼻で笑いそうですが・・・。
スノーラデン2.jpg
なんだかんだで
関東圏でも降ったりする雪ですが
細雪やら風花やらと
降り方や積もり方によって
呼び名が変わるところが
面白いですよね。
クラウドシュリンプなんかも
よの表現の出方によって
ゼウスやらピントやら
ホルスタインやらと
色々あって目移りしてしまいます。
シュリンプの専門誌を広げては
いつかはチャームの水槽にも
お迎えしたいと夢見ているのです。
夢が叶った時には
このブログでも
皆さんに報告したいものです。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)