環境変化

こんばんは、サイマンです。
クリプトコリネ緑系.jpg
おまかせクリプトコリネ 緑系色
東南アジア原産のサトイモ科の水生植物です。
東南アジアと聞くとパッとしませんが
サトイモ科と聞くとなんだか親近感が湧きます。
初心者の方から経験豊富な方まで
幅広く愛されているようです。
育成難易度的には容易な様ですが
環境が変化すると
すぐ溶けてしまうんだとか。
ただこの溶けるというのは
単純にクリプトコリネが弱いのではなく
環境への適応力が高い証拠なんだそうです。
つまり新しい環境に適応するために
古い葉をわざと溶かすことで
より環境に適した葉に茂らせるのです。
なので葉が溶けてしまったからといって
丸ごと捨ててしまわないようにお願いします。
クリプトアフィネス.jpg
クリプトコリネ アフィニス
その適応力の高さからか
前景、中景、後景まで
レイアウト全てをクリプトコリネで
コーディネートできるほど種類が豊富です。
クリプトコリネ アフィネスは
背が高くないので
前景から中景にかけての
アクセントにお勧めです。
サイマンも周りの環境が変わっても
上手く適応して生きたいと思います。
それでは!

The following two tabs change content below.

サイマン

最新記事 by サイマン (全て見る)