ハサミ

こんにちは!yukiです。
エビブログですが昨日サワガニちゃんが
たくさん入荷されてきたのでご紹介です!
80107-1.jpg

80107-2.jpg
【サワガニ ミックス】
サワガニといえば!な茶色のカニちゃんです。
落ち着いた印象の濃い茶の子からちょっと目立ちめな赤みのある子がいます。
 
80106-1.jpg

80106-2.jpg

【サワガニ ブルー】
白い手足にグレーがかった青い甲羅をもつ
キレイなカニちゃんです。
80108-1.jpg

【サワガニ レッド】
赤い体のカニちゃんです。
やっぱり赤い子は強そうな印象ですね!
ハサミがちょっと怖いですがあんまりこの子たちは
挟む力が強くないようで
普通に手でつかんでも大丈夫でした。
ちっちゃい頃に山の川で捕まえた子は
かなりハサミ強くてめちゃくちゃ痛かった記憶があるので、
飼育されて人に慣れると変わるものでしょうか?
そのとき捕ったカニはから揚げにして食べたりなんてしてましたが、
こうしてお世話してみると、
ちゃんと飼ってあげればよかったな~と思います。
それでは!

The following two tabs change content below.

yuki

最新記事 by yuki (全て見る)