今日も脱帽

いや~~
新年も6日目ですが、みなさんどうっすか?
漠然と聞いちゃいましたが、ワタクシは忙しすぎて、
嬉しい悲鳴どすえ。
ども 青ちゃんですよ。
133347-1.jpg
(エビ・貝)ブラックキラー・スネール(3匹) 北海道航空便要保温
今日は、まじめにスネール対策のご紹介を。
ゲジ、プラナリア、ヒドラ、スネール、寄生虫・・・
アクアやってりゃ、目にしたことある人多いのでは?
今回は、スネール退治の味方っす。
良かったら動画ついてるので見てくださいね。
トーマシー、アベニー、ローチ等入れてる方もいらっしゃるかと思いますが、
ノンノンノン
あっ 否定じゃないですよ。ワタクシもローチ派ですから。
知ってる人は知っている感のあるキラースネール。
破壊力あるね。
見たでしょ?
興味があったら是非、お試しを。
話は変わって、最近読んだ本に書いてあったのですが、
『部長には、部門経営者として、人・モノ・金の経営資源をうまく使い、「今日の飯」、「明日の飯」でなく「将来の飯」を創り出すことが求められています。』
フムフム。
『部長の役割は、経営者の方針と戦略に基づいて経営資源を使うことで、部下を活かして業績を創り出し、組織や部下を成長させることです。直接的に組織を引っ張っていくのではなく、業務がうまく回る仕組みをつくり、部下にイキイキ働いてもらう環境をつくること』
なるほど。
ってより、「だわな!」ってのがワタクシの感想。
さすがに四十路突入してますもんで、
それなりに社会に揉まれてきたつもりですからね~~~
何でこんな事書くのかって?
そりゃー若い世代に「本」のすばらしさを説くためですよ(笑)
10799-1.jpg
アクアライフの本 レットビーシュリンプとその仲間
本が無理でも、こんなのなら興味あるんじゃ?
古いのも置いてありますね。
今とのギャップを楽しんでみてもいいかもです。
ワタクシも、23年前のアクアライフ持ってますよ(笑)
さっ そしてタイトルの意味は~~~
今日もマイライバルに負けちゃいましたよ。
完敗でした。
最後は体力でも負けてた気がするっす・・・
まーそんな感じっす。
ではまた!

The following two tabs change content below.

青ちゃん

最新記事 by 青ちゃん (全て見る)