しっぽが短い

こんにちは

今日もかわいいすけにゃんです。
ピンクの鼻がたまりませんね。

そうそう、すけにゃんの特徴のひとつにしっぽがあります。

短い尻尾

このようにとても短いしっぽなんです。
正確に言うと先端が曲がっているというか丸まっています。
うさぎのしっぽみたいでかわいいですね。

最初は事故か何かで切れてしまったのではないかと心配しましたが、そういうことではないようです。

調べてみると・・・

・どうやら遺伝でそうなるらしいです。
・種類によってはジャパニーズボブテイルというふうにも呼ばれているらしいです。
・しっぽが曲がって短い猫は縁起がいいらしいです。
・西日本、特に長崎に多いらしいです。

ジャパニーズボブテイルについては以前気になって調べたことがあるのですが、うちのすけにゃんがジャパニーズボブテイルなのかはっきりと分かりませんでした。

あと、両親ともしっぽが短くないと生まれてこないらしく、すけにゃんのお父さんお母さんが一体どんな猫だったのか気になるところです。

The following two tabs change content below.

Bターボ

最新記事 by Bターボ (全て見る)