やっぱりお母さんっ子

私の母親の毛布でご満悦の様子ののすけ君。

やっぱりお母さんっ子なんですねぇ。

夜、母親が布団に入ると、しばらくして近づいてきて顔をタッチするそうです。「入れて」といっているようで、布団を開くと入っていくそうです。自分から無理やり入ったりはしないようです。

寝る位置は顔の近くからわき腹の辺り。調べてみると、ここら辺は人間も猫も他者が近づきすぎると不快になるパーソナルスペース。そんな固有のスペースを他者と共有して寝るのは、甘えん坊の子猫のときなんだそうです。

のすけ君は子猫気分が抜けない甘えん坊さんのようです。

しかしこの季節、横で猫ちゃんが寝ているなんて羨ましすぎますね。

The following two tabs change content below.

Bターボ

最新記事 by Bターボ (全て見る)